新しいホワイトプラン登場


久々にソフトバンクモバイルの公式ページをチェックしていたところ「パケットし放題フラット」という気になるパケット定額プランの文字を見掛けた。
まだ詳細は発表されておらず、おそらく4月15日くらいに発表されるのではないかという感じ。


お客様センターに聞けば、何か少しでも情報が得られるのではないだろうかと思い、かなり久々に157に問い合わせをしてみた。
応対をしてくれたのは(ちょっと新人っぽい)優しい声音の男性だった。


※以下、LIMUは「L」で、お客様センターの人は「セ」と表記させて。



L「あの、新しい料金プランが出るって公式サイトで見掛けたので、少し詳しく聞いてみたいんですけど」
セ「あ、はい、かしこまりました。少々お待ちくださいませ。」


ちゃららちゃーららーららーーーーーちゃちゃーらちゃーーーららーーーららーーーーららーーーるるるーーーちゃらららちゃらららちゃららららららら♪


まだ具体的なことは何も聞いていないのに、いきなり保留に。
慌てて新料金プランについてのマニュアルを引っ張り出してきたのだろうか。



セ「大変お待たせいたしました。ホワイトプランN】についてでございますね?」


え?





そんなプラン、公式サイトに載っていたっけ?
LIMUが聞きたいのは「パケットし放題フラット」のことについてなんだけど。


電話越しだったので、もしかしたら「ホワイトプランM」かもしれない。
とりあえずMかNです、ちょっと曖昧でごめんなさい(; ;)


ま、いっか。
何か教えてもらえるのなら(笑)
なんかすごく必死そうに対応してくれるし。


ちなみに、今回の記事はお客様センターの方が教えてくれたことをそのまま書きます。


セ「4月18日から始まる【ホワイトプランN】とは、機種購入時に2年契約して頂くことにより、2ヶ月間基本料金が無料になるという新しいプランです。2年以内に契約解除してしまうと9750円の契約解除料がかかります。


まるでVodafon時代の「ハッピーボーナス」に類似したサービスということですね、なんとなく分かります。


L「ということは、2年おきに2ヶ月間基本料金無料っていうことですか?」
セ「あ、いえ、その、実はまだ詳細が決まっておりませんので、そのー、えっと。」
L「まだ分からないということなんですね。」
セ「はい、申し訳ございません。」


いいよ、いいよ、よくあることだから。
プランが見切り発車になってしまうなんてこと、いつものことじゃないか。


あ、そうだ、本題を忘れてた。


L「あの、パケットし放題フラットっていうのもサイトで見たんですけど、こっちはどうなんですか?」
セ「はい、そちらのプランにつきましては詳細が何も決まっていないということで、こちらに関してもお答えが(>_<)」
L「そうなんですか。」
セ「お役に立てず申し訳ございません。」
L「いえいえ、大変そうですね、頑張ってください。」


こんな感じで、157とのやり取りを終えました。


電話を終えた後、パソコンを立ち上げて「ホワイトプランN」もしくは「ホワイトプランn」で検索をかけてみたんですが、どこにもそんな記事がありませんでした。
「もしかして ホワイトプラン では?」と表示が出るくらいです(’∀’)


フライング?


どちらにせよ、新しいプランが出るそうです。