アドビ、iPhone向けにFlash Playerを開発中


アドビ、iPhone向けにFlash Playerを開発中


Appleこそが、すべての決定権を握っており、言い換えるならば、最終的な決定はAppleの手中にあることをほのめかした。もしAppleがゴーサインを出すならば、Adobeは、ごく近いうちに、iPhone対応のFlash Playerをリリース可能である。



なぁぁぁぁんですってぇぇぇぇぇ!!!!



ソフトバンクショップのお姉さんが「Flashはムリなんですw」って言っている、そんな時代に終りが来るということか!?

もしこれが実現すれば、iPhone3Gでの制限がまた更に減ることになり、もっともっと便利で手放せなくなってしまう!



添い寝するしかないなww





ただ、気になるのがこの部分…。



とはいえ、これまでにも何度か指摘してきたように、Flashのパフォーマンスや使用感は、動画再生をサーポートする現在のモバイルデバイスで、実にひどい状態でしかない。iPhoneも含めたモバイルデバイス向けプロセッサは、Flashを多用する大半のホームページを表示させる上で、不十分な性能でしかない。特にモバイルデバイス向けに設計された、軽量版の「Flash Lite」でさえ、やはり多くのデバイスには不向きであり、あまり広く用いられていないのが現状である。


はふぅん…ナルホド。

あまりにもFlashを多用しているサイトはやっぱりキツイよーん、ってことになるのかしら?

どうなることやら、どうなることやら…。



でもさ、とりあえずゴーサイン出しとけばいいじゃん。



iPhoneの利便性とか可能性が広がっていくことなら、どんどんやっちゃえばいいじゃんw