2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhone3GSで撮った動画から静止画を

iPhone3GSで皆さんが楽しんでいらっしゃる機能の中に【動画機能】があるかと思います。 思っていた以上に滑らかに撮影することが出来る、この動画機能。 ここで、よく寄せられる質問があります。 「動画撮影後に、最近のビデオカメラみたいに静止画像をキャ…

indicator maniacs

久々にご紹介するアプリです。 indicator maniacs 皆さん、最近SF不足ではありませんか? 画面いっぱいに映し出されるデジタルな数字、ちゃんと見てますか? ちゃんとワープしてますか? このアプリは、そんなSF不足の皆さんに是非とも入手して頂きたいので…

iPhone3GS ゲットだぜ

2009年6月26日、一体どれだけのiPhonerがこの日を待ち望んでいたことか。 もちろんOS3.0配信だって待って待って、待ちくたびれていた。 だけどそれ以上に、iPhone3GSの発売というのは「待ってたんです本当に」と思える時でして。本来でしたらこのエン…

OS3.0 脱獄成功

あれだけ「やらない、やらない」と思っていた脱獄…誘惑という二文字に負けて、期間限定でやってみました。 脱獄期間は(今のところですが;)6月26日にiPhone3GSを入手するまで、ということにしておりますが…使い勝手が良ければiPhone3GSでも脱獄しちゃうかも…

OS3.0 MMS概要

【1】SoftBank3GからiPhone3G/3GSへの利用変更の際、ソフトバンク利用時のメールアドレスをそのまま利用することが出来る。 【2】回線解約の場合、メールサーバーに保存されているメールは全て削除される。 【3】OS3.0以前のiPhone3GへMMSを送信した場合、受…

iPhone上でパスワード確認が可能に

今までMMSのメアド変更等の設定の際に入力が必要だったパスワードは、iPhoneテクニカルサポートセンターに問い合わせるか、もしくはPCのMySoftBankで4ケタの契約者暗証番号と携帯電話番号を入力して請求する、という方法でした。 それが本日(昨日未明?)…

メジャー進出!(?

この「◆iPhone3GSメモ帳◆」が、大手iPhoneサイト「iPhoneライフ」様で記事を取り上げて頂けるようになりました! はい、エイプリルフールではございません、今日は6月21日です、4月1日ではありません。 証拠のSS(笑)もガッツリGETしてきました、もうビックリ…

iPhoneOS3.0で確認されている不具合

本日までにiPhoneOS3.0で確認されている不具合をまとめてみました。 ◆電源が入らない ◆何かしらアクティベーション画面にされてしまう ◆MMSもしくはSMSの送受信不具合 ※MMSに関しては設定の問題では?とも思うけど…。 ◆とりあえずもっさり重い ※まぁ仕方無い…

ケースも一緒に

新しくiPhone3GSを買うということは(もちろんサイズ的には今までのアクセサリー関連を使い回してもいいわけなのですが)やっぱり新しいケースが欲しくなってしまいます。LIMUは、新しい携帯電話を買ったら必ずそれに合うストラップを探してしまうタイプの人…

iPhone3GS 32GB BK

とにかく予約はお早めに! 21日までに予約しておかないと、発売日当日の入荷が難しそうな感じらしいです…。 他のモノは在庫に多少の余裕があるらしいのですが、どうやら32黒の予約数は断トツに多いらしく、予約が遅すぎると受け取りを少し待たされてしまうら…

どう買えば新iPhoneはお安くなるの?

【改訂版】旧iPhone分割払いユーザー向け――どう買えば新iPhoneはお安くなるの? やはり機種変更がお得、塩漬け運用の場合はキャンペーン終了月に解約 いかがだろうか。機種変更の本体価格が新規契約よりも高い分、その差は若干縮まったが、やはり塩漬け運用…

先生、私、なんだか…///

先生、アタシ…なんだか…昨日からおかしいんです/// 今までのアタシ…きっと強がってるだけだった…

メアドの使い分け

さて、OS3.0からMMSに対応し「@softbank.ne.jp」が使えるようになりました。 買換えの人はアドレス変更しなくていいし便利です。 何より、MMSで写メも送れてしまうわけですから…「@i.softbank.jp」の立場が危ういです。 ですが「@softbank.ne.jp」では写真が300…

iPhone3GS 予約時の注意

新規契約にしても買換えにしても、この予約には注意点がありますのでそれを今回は書いていきます。 ちなみに予約受付時に全ての登録を完了させるシステムです、新規契約の場合は与信もあります。 今から予約に行く方は、是非参考にしてみて下さい。

「新着MMS受信」アプリ近日公開

6月18日にiPhoneユーザーへ157から配信されたSMSに、とても嬉しい情報が♪ 更新と同時にMMSをご利用いただけるよう、2009年6月15日よりMMS用メールボックスをご用意しております。 メールボックスにメールが届いてから30日間の保存期間が過ぎると、メールは自動削除されますので、7…

iPhone用ワンセグチューナー、OS3.0近日中に対応

iPhone OS3.0 ソフトウェアアップデート対応について6/18にリリースされましたiPhone OS 3.0への対応を進めておりますが、開発と公開が遅れております。現在のバージョン1.20では、iPhone OS 3.0に対応しておらず、ご使用いただけない状態になっております。お客さまに…

OS3.0のまとめ

6月18日深夜2時頃から始まったiPhone OS3.0の配信。 早速コチラのサイト様が主な点をまとめて下さっております。 iPhone OS 3.0新機能まとめ速報 http://donpyxxx.tenkomori.tv/e103470.html iPhone OS 3.0がリリースされました!これはスゴイ! http://iphone.good…

OS3.0とテレビ&バッテリー

昨日アップしようとしている途中で寝てしまいましたので、こんな時間になってしまいましたが…。 OS3.0にしてしまうと、SoftBankから発売されているテレビ&バッテリーが使えなくなってしまいますのでご注意を!! ワンセグチューナーを常用している方は、OSの更新を…

予約受付時の注意

さて、明日から予約受付が開始する新iPhoneですが、予約受付時には確認書類が揃っていることが必要です。新規と買替えで必要書類の多さが変わってきますのでご注意を! 詳しくは、また夜にでも追記します♪( ´θ`)ノはてなtouchからでした♪

OS3.0キター!!!

2時23分、3.0へのアップロードが可能になったので今から頑張ります♪

今日のiPhone

今日、PCにiPhoneを繋いだらおかしいことになってた…。 動画が全部、「その他」になってた;;;

iPhone3GS 6月18日より予約受付開始

ソフトバンクショップにて、6月18日よりiPhone3GSの予約受付開始!! 予約受付の際には、本人確認書類が必要。数店舗またいでの予約受付は不可。 最初に予約受付を行った店舗でしか本登録が行えない。 詳細が分かり次第、追記します♪( ´θ`)ノ とりあえず速報…

MMS設定方法

OS3.0からMMS対応ということで、待ち遠しい!ただしちゃんと使用できるためには設定をしなくてはならないそうで…。 その設定方法を一足先に教えてくれているのがコチラのサイト♪ 早くiPhoneでMMSが使いたいー!!

BATTLE POWER CHCKER

ドラゴンボールFanの皆さん、目の前に座っている人の戦闘力が知りたいと思ったことはありませんか? 私はいつも気になります。 会社の上司・同僚・部下、友人、家族……彼らの戦闘力はナンボのモンなんだろうか?と…。 そんなアナタにこのアプリ 【 BATTLE POWER CHECKER 】

iPhone3Gを下取りしてくれる!?

iPhone3Gを持ちつつ、新しいiPhone3GSご購入を検討の皆さんの多くが悩んでいらっしゃることでしょう。 パソコンや洋服みたいに下取りしてくれないかなぁ? そんな淡い幻想を、コチラが実現してくれそうデス。 どこの代理店の系列なんだろ。 どう考えても代理店っ…

iPhoneライフSNS始めてみました

久々にゆっくりとiPhone関連サイトのネットサーフィンしておりましたら、なんと…あの有名な「iPhoneライフ」さんでiPhoneユーザーが集うSNSがあるというではありませんか! いてもたってもいられなくなり、登録申請出してしまいました…w まだβ版ということで、本格始動してい…

じゃぁ今まで持っていたiPhone3Gはどうするのか?

新しいiPhone3GS買っちゃうもんね〜ふふふ〜ん♪ 浮かれているLIMUは電話でウキウキ、独り暮らしの近況報告も兼ねてそんな話を母にしていました。 母には、「相変わらずねぇ好きにしなさい、相方サンに呆れられないようにね。」と、そんなことを言われました…大丈夫…

iPhone3GSの入手方法を自分なりに考えた

はいさ〜!LIMUです!! 買い増しがいいのか、新規契約で塩漬けにしてSIM入れ替えするのか、多くのBlogで記事をよく見かけます。 ちなみにLIMUの場合、今のiPhone3Gは新規スパポ一括で購入しました。 なかなか良番が出たので、メイン携帯として使っています。 料…

どうしても気になること

どうしても、気になる。 iPhone 3G S 開封の儀を最初にネット上で公開するのは誰なのか? 様々な特権を駆使して「最速に近いスピード」でiPhone3GSを入手できたとしても、仕事中だから絶対にレビューは夜になることでしょう…。 あぁぁ、気になるなぁ。

今、「エンタの神様」で。

仕事が終わってご飯を食べて、ゆっくりと「エンタの神様」を見ていました。 ナベアツのネタを見ていましたら、S-1バトルでやった「漢字の読み方」をやってまして。 なんかちょっと嬉しかったw