OS3.0 脱獄成功

あれだけ「やらない、やらない」と思っていた脱獄…誘惑という二文字に負けて、期間限定でやってみました。
脱獄期間は(今のところですが;)6月26日にiPhone3GSを入手するまで、ということにしておりますが…使い勝手が良ければiPhone3GSでも脱獄しちゃうかもしれません。


では、脱獄後にやったことをちょこちょこと…。




あ、その前に……。





脱獄やるのは自己責任です。
故障の原因になりかねないのでご注意を。
保証の対象外になります。

復元して元に戻らなければ……




◆ホーム画面のカスタマイズ 
 これがやりたくて脱獄しました。
 毎度おなじみWinterBoardでホーム画面のカスタマイズ。
 テーマ一覧のスクリーンショットが約1000もアップされているコチラのサイトを参考にさせてもらいました。
 が、結局は特にテーマを使用することなく、壁紙だけ変更しております。



◆ドッグに並ぶアイコンを5個に
 これもやってみたかったこと。
 Five Icon dockにて5個に並べられちゃいました、キャッキャッ♪



◆openSSHのインストール
◆mobile terminalをダウンロードしてパスワード変更し、セキュリティ強化。

 この辺はコチラを見て知ったので、早速実践させてもらいました。



◆StatusNotifierのインストール
 ロック画面中でもメール未読などのアイコン表示がされるもので、とても人気だそうで。
 実際、とても役に立っていて助かっています。



◆メール着信音の変更
 なんせ職場にiPhoneが支給されているので、みんなが同じ着信音だと誰のか分からない;
 というわけで、これもやってみたかったことです。
 Eメール着信音と、SMS着信音の両方を変えてみました。
 コチラを参考にさせて頂きました。
 


いまのところは、こんな感じになっております。



OS3.0の脱獄自体は手順もすごく簡単で、作業時間は15分少々でした。
脱獄初心者だったのでサイトを調べ回っていたので、トータルで言うと30分くらいかかっていますけど…。


外観の変更がやりたかったくらいではあるんですが、もうiPhoneの容量がパンパンで、途中でiPhoneに入れていた映画とちょこちょこした動画を消しました。
それでも今のLIMUのiPhone、空き容量が1.3GBしかありません…。
映画を削除する前は900MBしかありませんでしたけど=3



はぁ…やっちまったなー!