ニコ生アプリを試す

ニコニコ生放送が楽しめるというアプリ「ニコニコ生放送」を落してみたので使ってみた。 今回は生放送する側からのレビューになりまふ。 ※ニコニコ動画などを楽しむ為のアカウントをお持ちでない方はユーザー登録をして下さい。 ※生放送を配信したい場合は有…

元素記号を萌え擬人化

皆さん、化学の授業で元素記号を覚えるのにてこずった記憶はございませんか? スイヘイリーベボクノフネ…そんなことをブツブツ呟いていたあの頃。 もしくは、現役でブツブツ呟いている学生さんもいることでしょう。 そんなアナタ、特に男性諸君にオススメし…

まったり楽しむ音楽アプリ

普通に再生するだけでは面白くない、そこで出会ったのが「i-Train」です。 今回はこのi-Trainをご紹介させて頂きます。 無料のLITE版がありますが、今回は有料版のレビューです。 2010年4月16日時点での価格は230円でございます。 音楽を再生し続け…

新しいホワイトプラン登場

久々にソフトバンクモバイルの公式ページをチェックしていたところ「パケットし放題フラット」という気になるパケット定額プランの文字を見掛けた。 まだ詳細は発表されておらず、おそらく4月15日くらいに発表されるのではないかという感じ。 お客様セン…

スマートフォンとアフターケア

NokiaやHTC、そしてiPhoneやAndroidなどのスマートフォンが次々と出てきています。 最近ではXperiaなんてのも出てきました。 スマートフォン好きなLIMUにとっては嬉しいことであり、スマートフォンユーザーが増えることも嬉しく思います。 ただ経験上、デザ…

携帯電話の買替、少し待たない?

総務省が携帯電話各キャリアにSIMロック解除どーのこーのを言い出し、特にSoftBankは露骨に反対姿勢を露にしている感じ。 SIMロック解除になって嬉しいのは一般的なユーザーであり、各キャリアからしてみれば「う〜ん」と思ってしまうことが多いのだろう。 …

iPhone女子必見!

LIMUが普段からtwitterでコソコソとチェックさせて頂いている「iPhone女子部」さん(@iphone_joshibu)が、とうとうブログを開設されたそうです! おめでとうございます〜♪<どんどんぱふぱふ〜♪ 公式サイト:http://www.torendou.co.jp/iphone/index.html …

女ですがラブプラスやってみた

正真正銘の『女』であるLIMUが、iPhoneにやってきたラブプラスを体験してみましたよ。 実はDS版をやったことがなく、ラブプラスって記事でしか知らないようなにわかファンであるLIMUですが、あのラブプラスがiPhoneで体験できるのなら!と600円なんて惜しく…

ソングサマナー楽しんでます

待望のSONG SUMMONERがiPhoneに登場しました♪ スクエニからの本格派RPGアプリがとうとうiPhoneで出たということで、まずはLite版から落としてみました。 確かiPodの頃からゲームとして出ていたというのは知っていて興味もあったんですが、体験版からやると何…

お礼はハムにするべき!?

なんとなんと! iPhonerなら知らない人はいないであろうAppBank様の「あわただしい日曜日。iPhone iPod touchな朝刊」という記事でこのiPhone3GSメモ帳がちょりっと取り上げて頂けてました! わーいわーいww どどどどどうするよ!? やっぱりお礼はハムが…

最近試してるアプリ

感謝祭セールやらクリスマスセールで大量のアプリが安くなっています。 iTunesCardを補充したということもあり、色々と遊んでいます。 後日、また詳しいレビューは書いていきたいとは思っているのですが、とりあえずはここ数日で落としたアプリを簡単にご紹…

iPhone予備バッテリー

iPhoneで本格的にtwitterを始めたらバッテリーの消費速度がすごく早くなったということで、今までは特に見向きもしなかったiPhone用の予備バッテリーを購入してみました。 今回購入したのはMiLi Power Crystal for iPhone/iPod 型番MP-200 Ver.1というもので…

友人のiPhone購入に付いていきました

数カ月ぶりに友人からメールが来たと思ったら「iPhoneを買いたいんだ」と真剣な眼差しで相談を受けました。 某大手石油会社に勤める友人は、出張中に到来した「ドバイショック」の情報入手に出遅れてしまったことがたいそうショックだったそうな。 会社から…

12月3日まで期間限定無料ゲーム!急げぇ!

本日ご紹介するのは、タッチ操作だけで簡単に遊べるゲーム「フリフリくんを探せ」です。 期間限定12月3日まで無料配信中、お得な今のうちに落としてみて下さい♪ 画面の中を動き回る謎の生物(?)フリフリくん…妙な可愛らしさがあり、ストラップが売って…

iPhoneの電池がヘバってきたら。

基本的にiPhoneの電池交換対応プログラムが利用できるようになるのは、購入から1年経過しないと不可能です。 その際、APP加入がない場合は9800円の交換費用がかかりますが、本体ごと新品に変わるという嬉しさはあります。 ただ、やはりiPhoneは様々なシーン…

大人気天体アプリ「Star Walk」

今回ご紹介するのは、レビュー5つ星で大人気天体アプリ「Star Walk」です。

脱獄iPhoneへの対応が変わる?

iPhoneを脱獄した場合、それは保証の対象外になるというのは前々からアップルが公表していることであり、それはユーザーである私たちはイヤというほど知っている事実ではあるのですが、先日某SBMのiPhoneマスターさんから聞いたところによると… 「脱獄してい…

iPhone交換前にチェック!

「あれ?iPhoneの調子が悪い?」 そこで、すぐにアップルストアに駆け込みますか? それとも、ソフトバンクショップに持ち込んでみますか? でも、かわいいかわいいあなたのiPhone、自分で出来ることをやってみましょう。 ●電源の再起動をしてみましょう 単…

twitterまとめブログお試し

最近のBlogサービスっていうのは、twitterと連携しているものも多いんですね。 んで、意外とtwitterで色々呟いてるんで、ちょっと「まとめブログ」を作成してみました。 どんな感じになるのか楽しみです。 面白ければ続けてみますし、そこまでなければ削除し…

iPhoneに「魔界村」がやって来た!

「魔界村 騎士列伝」がiPhoneアプリとしてリリースされました♪ LIMUは小学校低学年の頃にSFC(すーぱーふぁみこんw)で「超魔界村」というのをやったことがあったので、ついついこのアプリに手を出しちゃいました。

携帯電話の生みの親はiPhoneがお嫌い?

携帯電話発明の父、iPhoneは大嫌いと語る...未来はらくらくホンにあり!?現在からは考えられない1kg以上もする重さの電話機でしたけど、1973年4月3日にマンハッタンの市街から世界初の携帯電話機による通話を成功させ、「携帯電話の父」としても知られるマー…

twitterでイイことつぶやいてみた

お陰様でBlogのカウンターが10万超えました、ありがとうございます! そんな嬉しいテンションで、twitterで長々とiPhoneと自分の仕事についてつぶやいておきました(意味不明 我ながらいいことを書いたので(自画自賛です、大したこと書いてません)まとめて…

Dell の『Android』搭載スマートフォンを FCC が承認

Dell の『Android』搭載スマートフォンを FCC が承認 Dell による『Android』ベースのスマートフォン『Mini 3iX』が、米連邦通信委員会 (FCC) から承認された。Dell は AT&T のネットワークを使うこのスマートフォンについて、来年早々にも発売を予定してお…

twitterウィジェット設置したが

なんとなくなんですが、ブログパーツでtwitterウィジェットを追加してみました。 Flash使ってるから、まぁiPhoneからは別に関係ないような、ちょっと重くて邪魔なような…。 せっかくだからお試し設置。 何でも試してみなくちゃ分からない! twitterでは、本…

3D本格シューティングゲーム

期間限定無料配信中の超3D本格シューティングゲーム「GALACTIC GANNER」のご紹介でふ。実は無料版でLITEも配信されているんですが、今なら有料版が期間限定無料配信中。 何が何でも無料のうちにフルヴァージョンを落としておかなくちゃ損でしょう!

「ぱよえ〜ん」と言わないぷ●ぷよ

本日ご紹介のアプリは、期間限定で無料配信されている落ちゲー「KaGlom」でふ。

docomoからiPhone、真剣に考えてみる

もうアップルは「ドコモからiPhone」に躊躇しないと思う... 先日、英国のOrangeというキャリアが、iPhoneの販売を開始したところ、1日で3万台以上を販売し、1日での携帯電話販売記録を更新したそうです。これまで英国では、O2というキャリアがiPhoneの独占販…

docomoの富士通

長年、docomoの端末は富士通製のものを愛用しています。 まだ携帯電話業界に携わる前までは、別にメーカーになんてこだわりがなく、デザイン重視で選んでいました。 それが、色々と端末やサービスについて勉強していくうちに、富士通の魅力に取り付かれてい…

今更twitter始めたの?とか怒らないで。

今更なんですが、twitterのアカウントを取ってみました。 せっかくiPhone使っているわけですし、twitter関連でこれだけ多くのアプリが出ているということもあり、興味をそそられました。 今日は仕事が休みなのでダラダラした内容ですが、明日から仕事が始ま…

3GSのコーティング摩耗について問い合わせてみた

7月6日付近の記事で、iPhone3GSの耐指紋コーティングが摩耗しちゃった的な内容が取り上げられていました。 iPhone 3GSの「耐指紋性撥油コーティング」は摩耗に弱い!? iPhone 3GSの耐指紋コーティングがはやくも摩耗、という報告 iPhone 3GS液晶の「指紋あっ…