女ですがラブプラスやってみた


正真正銘の『女』であるLIMUが、iPhoneにやってきたラブプラスを体験してみましたよ。



実はDS版をやったことがなく、ラブプラスって記事でしか知らないようなにわかファンであるLIMUですが、あのラブプラスiPhoneで体験できるのなら!と600円なんて惜しくもない勢いでポチりました。



さて、App Storeのエンターテイメント有料トップ、その表彰台を見事に独占しているラブプラス




ん?
3つあるんですか?wwww



ああ、なるほど、ラブプラスには女の子が3人登場しているとのこと。



◆姉ヶ崎 寧々(アネガサキ ネネ)CV:皆口裕子
 ファミレスでバイトしている高校3年生。
 容姿、内面ともに大人びているせいか、周りから過剰に頼られてしまうことも…。


◆小早川 凛子(コバヤカワ リンコ)CV:丹下桜
 高校1年生で図書委員。
 本と音楽が好きで、一人でいることが多い。
 他人とかかわろうといないのには、何か訳がありそう…。


◆高嶺 愛花(タカネ マナカ)CV:早見沙織
 テニス部に所属する高校2年生。
 文武両道の優等生で、箱入り娘のお嬢様。
 周りから注目される反面、少し距離を置かれていて…。



ほう。
男心をくすぐる設定の3人が揃っているということですね。


ツンデレはどれかね?wwww


600円払って堪能できるのは、この中の誰か一人ということ…。
悩んだ末、名前が可愛らしいということで寧々ちゃんにしてみました。




それでは、早速れっつとらい!!








DLして最初にアプリを起動する際、誕生日を聞かれます。



それが完了すると、タイトルロゴがどどーんと登場します。


LIMU < あー、ラブプラス…マジで落としちゃったんだな…(しみじみ実感中)




◆COMMUNICATION
 女の子が画面いっぱいに登場。
 時間などが表示され、1分ごとに何かしら喋ります。
 ただじっと立っているわけではなく、ちょっと右を見たり、左を見たり…。
 こちらをじっと見つめてみたり、ふと目をそらしてみたり。
 ちゃんと瞬きもしてくれるので、不自然さはありません。



ちなみに、時間帯によって背景が変わります。
でも一日中この格好なのかなぁ…。





◆CALENDAR 将来的にはネット上のカレンダーと同期が出来るようになるという。
 割と本格的で、なおかつ色合いがパステルカラーでかわいらしい。
 これはラブプラスだからというよりも、普通にカレンダー機能として考えても嬉しい。
 通知機能も搭載されており、時間になると「はーい、時間になりましたよ♥」と笑顔で可愛らしく教えてくれる。



スタンプの種類も多くてかわいらしい。
これはラブプラスでなくても嬉しいなぁー。




スケジュールの通知時間になると…

「はーい、時間になりましたよ♥」



◆AR CAMERA
 KONAMIのサイトからARコードを落としてくることにより、女の子とツーショット写真が撮れるという。




将来的にはGPS機能とも連動させて色々できるようになるということで、ラブプラスファンにとってはこれからも楽しみが多いに違いない。



twitterで色々見てみると、このiPhoneラブプラスをやりたくてiPhoneを購入したという声もありました




社会現象ですね、ラブプラス




こう、「萌え〜❤」かっていうのは私にはピンと来なかったんですが…実は最近、真三國無双5 EmpiresにハマってしまっているLIMUとしては、iPhoneでこのラブプラスiPhone版みたいなアプリが出たらいいのになぁ〜なんて思ってしまいました(笑)


あ、ちなみにLIMUは陸遜が好きです❤



おっと話が逸れました。
カメラの機能に関しては置いておいて…、スケジュール機能は普通に使えるなと思いました。
早くスケジュール同期機能がアップデートで使えるようになったらいいなぁー。



でもこのiPhoneラブプラス、通勤中の電車の中なんかで動かしたくなる場合は、のぞき見防止液晶シールが必要になりますよねwwwww


ちなみに、せっかくかわいいんだから、着せ替え機能が付いたら面白いのにな。
別に課金でもいいんじゃないでしょうか。
儲かりそうな気がします(笑)