2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

5連休中なのですが

人間って、本当に不思議ですよね。 ただいま嬉しい5連休中なのですが(二日分有休を使いましたが) どうして連休中って簡単に昼夜逆転してしまうんですか!?www 昨日もね、眠くなってきたのが夜中の4時くらいでさ。 今日なんて起きたのがお昼の1時ですよ…

iPhoneからデコメを送ろう!

探しに探していたサービス、とうとう見つけてしまいました♪ PAG mail iPhoneからだけではなく、PCからもデコメが送れるという無料のメールサービス。 とりあえずYAHOOかGmailなどの無料アカウントで登録してみちゃえばイイと思います。 とりあえずLIMUはGmai…

PHOTO NOTE Lite

便利な写真付きメモ、PHOTO NOTE Liteのご紹介。 写真付きの簡易ToDoとしても使える、このPHOTO NOTE Liteなんですけど、フォルダ分け出来たりっていうのはないんですけど、無料ですし日本語にも対応していますし、個人的に使いやすいと思ったのでご紹介させ…

ここのラーメンはウマイ。

福岡には、星の数ほどラーメン屋サンがあるし、ネットで検索すれば溢れるほどの情報がワサワサとヒットする。 博多と言えば一風堂、一蘭などなど…LIMUもたくさん食べてきたけど、本当に美味しいラーメンはたくさんあるし、甲乙つけがたいんですよね。 どのラ…

愛を感じた。

ムラタセイサク君を見て「カッコイイ」と思ったから自主制作されたそうな。 自転車に乗ってるのは、(詳しくはよく知らないので申し訳ないんですが)初音ミクです。 ある意味、ムラタセイサク君を超えている。 そして何より、愛を感じた。

iPhoneクラッシュ

コチラのサイトで見事に哀れな姿に変わり果てたiPhoneがご覧頂けるのですが…。 損害額 その日、近くのショップで新品交換。費用:2万9520円 この金額はショップ店員さんの判断ミスですね。 通常は「重度な破損」になってしまいますので72,450円です。 この人…

SoftBankから「快適無線LAN生活」を提供

iPhone 3G+無線LAN 快適無線LANでiPhone 3Gフル活用 直接お近くのソフトバンク取扱店にて、iPhone 3G、またはXシリーズのご購入と同時にお買い求めください ※ すでにiPhone 3GまたはXシリーズ端末をお持ちのお客さま : 2008年11月以降、ソフトバンク オン…

Touch Hockey

無料で楽しめるエアホッケー、Touch Hockeyを落としてみました。 エアホッケーってゲーセンにあるじゃないですか。 あれがもう好きで好きで、行く度に大人げなく夢中になってやっちゃうんですよねぇ。 では、起動して設定画面を見てみます。 一人でCPUと黙々…

気になる中国版iPhone

かーなーり気になる怪しい国、中華人民共和国。 そして、中国から発売されているiPhoneモドキの数々…。 その中でも最もクオリティが高い(?)であろうciPhoneのレビュー記事がありました! ついに入手! 中国製“iPhoneもどき”徹底解剖 <ハードウエア編> …

さよならiPint

人気の無料アプリ「iPint」が、AppStoreから近々削除されてしまうとのこと。 どうやら「iBeer」を販売している会社が「パクリやん!しかも無料配布されたらコッチのアプリが売れんやん!!」っていうことでアメリカで訴訟騒ぎになったらしく…。 結果、「iPin…

LGのPRADA携帯、第2弾はQWERTYキーボード付きで年内発売

LGのPRADA携帯、第2弾はQWERTYキーボード付きで年内発売 LGがPRADA携帯の第2弾を、年内に一部欧州で発売すると発表した。新バージョンはスライド式キーボードを内蔵する。 韓国のLG Electronicsは10月13日、イタリアの高級ブランド「PRADA」との共同開発によ…

iPhone をほんとにコンピュータにしてしまうアイデア

とても気になる記事を見つけてしまいました先生!!!!! iPhoneをほんとにコンピュータにしてしまうアイデア Olo Computer という会社が、iPhone ドックを内蔵した netbook(小型ラップトップ)を発売するらしい。iPhone ドックは普通のラップトップのトラ…

りんご部分に傷をつけない為に。

昨日の「AirジャケットSHIELD ケースカバー(ストラップ穴有」はりんごマーク部分が露出しており、それがイイ部分ではあるんだけど…一日半使ってみて、やっぱり埃の付着なんかが妙に気になってしまいました; というわけで、宣言していた通り、液晶保護フィル…

Fliq

素敵アプリを発見してしまいました先生! Fliq(無料アプリ iPhone/iPod touchでWi-Fi環境下でお互いに「Fliq」というアプリを所持していれば、Bluetoothでのやり取りのように簡単に画像を相手に送信することができます。 お互いにFliqを入れていないといけ…

AirジャケットSHIELD ケースカバー(ストラップ穴有

◆AirジャケットSHIELD ケースカバー(ストラップ穴有 先日の記事で触れていた例のケースが届きましたので、早速レビューを♪ 今回LIMUが注文したのは、珍しく黒でございます。 白と悩みに悩んだんですが、黒iPhone用にということでケースも黒という流れになり…

SmallCanvas

SmallCanvas…ずっと楽しみにしていたアプリ… 230円? 安い、安いゼこのやろぉ〜〜〜!!(*´д`)ッ 詳しいレビューはもとまか師匠の記事をご覧下さい(手抜き?w だってさぁ、こんな素晴らしいレビュー記事を見た後に自分で書こうとは思えないんですもの!!…

なーーーぜーーーー!?

大手iPhoneサイト「@WindowsMobile日和」様にて、とうとう記事を取り上げてイタダキマシタ!! 取り上げて頂けたのです、が…! よりによって、その記事ディスカwwwwww なんで他の、アプリレビューとかケースレビューとかじゃなく、Touch Daiamondとか…

Touch Diamond触ってきた。

話題のTouch Diamondがビックカメラさんに並んでいたので、ウハウハ気分で実機を触らせてもらいました。 ただ、レビューらしいレビューは書けません。 愚痴です(笑)

ほげぇぁぁぁ!!!

あわわわわわ、どうしよう、どうしよう。 超有名所のブログ様「X01HTの日記W-ZERO3とiPhoneも」様でLIMUの記事が紹介されちゃってマスYO!!! ToDo無料アプリiProcrastinate Mbile 詳しいレビューをアップされてます。 詳しいレビューをアップされてます。 …

55歳ドコモ社員、「呪」のファクス32枚送信

すんません、iPhoneとか携帯電話とか、全く関係のないエントリーです。 55歳ドコモ社員、「呪」のファクス32枚送信 (スポーツ報知) 調べによると熊木容疑者は7日、自宅の“固定”電話から県内に住む女性(51)に8回、無言電話をかけた疑い。翌8日には…

iProcrastinate Mbile

日々、使いやすい素敵ToDoアプリを探して旅してます、LIMUデス。 今回ご紹介するのはiProcrastinate Mbileでございますー。 無料アプリでありながら、ここまで使い込めるのは本当にイイ! 少しクセのあるアプリで、まだLIMUもダウンロードしたばかりっていう…

Touch Diamond初期費用100円から

国内最薄、最軽量スマートフォン「Touch Diamond」発売――初期費用100円から HTC製のスリムなスマートフォン「Touch Diamond」が発売された。イー・モバイルのキャンペーンを利用すれば、初期費用100円で購入できる。イー・モバイルのHTC製スマートフォン「To…

iPhone液晶の埃について(推測)

色々なブログを拝見させていただくと、どうやらiPhoneの液晶に埃が入ってしまったゼーみたいな内容を多々見かけます。 液晶内への埃混入でiPhoneを交換した 不具合は、液晶内に埃が混入していた。というものだったので、特に急ぐわけではなかったが、今日電…

iPod touchベンチマークで

どんぴっぴ♪先生のところの記事とかいろいろ読んできました。 やはりtouch2Gはパワーアップしている そこからiPhone3Gにどんな影響をもたらすかが私の興味でもあるわけですけども。ソフトウェアの更新で高速化するなら本当に大歓迎したいところですが、中身…

もう帰ってきたの!?りんごマーク。

先ほど「りんごマークが消えたぁぁ;;」なんて騒いでエントリーしておりましたが、帰ってきました、アイツ。 別に何か特別な操作をしたわけじゃない。 レジストリを弄って復活させたわけじゃない…。 なんかね、iPhoneの予測変換辞書って、いつでも最新の状…

りんごマークが消えた日…

嗚呼…せっかく2.1でもりんごマークが消えないように工夫して(not脱獄、保守方法はコチラ)大事に大事にしていたのに…。 仕事のメールを業務用iPhoneでやったのがまずかった…。 「あ、」「明日」「明後日」という「あ」から始まる言葉を連発して使ってしまっ…

docomoがiPhoneからのメールを

docomoがiPhoneからのメールをソフトバンク携帯電話からのメールと認識してくれるように仕様が変更になります。 変更日は2008年11月20日(予定) ぶっちゃけ…遅いです^^ 詳細はコチラ ソフトバンクからのメールを「拒否する」に設定している方は、…

Airジャケットにストラップ

欲しいものは自分で作れ Airジャケットに3ミリピンバイス+ドリル刃を使って穴を開け、ストラップを通せるようにしました♪ Airジャケットは本当に薄いので、あまり縁に近い部分で穴を開けちゃうとそこから割れてしまいそう…。 というわけで、自分が思ってい…

ありがとー!5000PV!

ありがたや、ありがたや。 複数の大手ブログ様がエントリー内でこの記事を取り上げて下さって一気に加速(笑) 記事の内容というより、タイトルのインパクトの勝利ということかw 相変わらず拙い文章ですし、自分の興味があることにばっかり突っ走っているので…

ほろ酔いスッキリ

えーーーーーーー。 イケメンとお食事&お酒を楽しんできまして、ビリヤードで楽しんで、やっとこさ帰宅デス。 ちょこっとベッドで横になって酔いが醒めたら更新すっぺー。 やっぱり、たまには「息抜き」が必要ですねぇ♪ はぁぁん、スッキリしたw