iPhone液晶の埃について(推測)


色々なブログを拝見させていただくと、どうやらiPhoneの液晶に埃が入ってしまったゼーみたいな内容を多々見かけます。



液晶内への埃混入でiPhoneを交換した

不具合は、液晶内に埃が混入していた。というものだったので、特に急ぐわけではなかったが、今日電話したら在庫があるということで、行ってきた。

ちゃんと交換して貰えて良かった。

確かdocomoのD902iでも液晶画面に埃が入るっていう事象があった。
外観が特に破損などなければ、無償で預託品と交換という対応だった。


D902iの液晶に埃が入ってしまう原因は、通話時にイヤホン部分の穴から耳クソ(下品な表現で失礼wでも他に思いつかなかった。あ、耳垢?w)が入っていっちゃうらしい、というモノだった。


ということは、iPhone3Gの液晶部分に入っていってしまうのもイヤホン部分の穴からなのかなぁ。


LIMUはiPhoneでもそこそこ通話してるけど、今のところ埃とかは入っていっていない。



この内容に関しては、無償交換であるのは当然だと思うけど…どこから埃が入るのかが問題ですよね。



それこそ、D902iみたいに耳垢だったら、なんかイヤだなぁ…w