2010-01-01から1年間の記事一覧

ニコ生アプリを試す

ニコニコ生放送が楽しめるというアプリ「ニコニコ生放送」を落してみたので使ってみた。 今回は生放送する側からのレビューになりまふ。 ※ニコニコ動画などを楽しむ為のアカウントをお持ちでない方はユーザー登録をして下さい。 ※生放送を配信したい場合は有…

元素記号を萌え擬人化

皆さん、化学の授業で元素記号を覚えるのにてこずった記憶はございませんか? スイヘイリーベボクノフネ…そんなことをブツブツ呟いていたあの頃。 もしくは、現役でブツブツ呟いている学生さんもいることでしょう。 そんなアナタ、特に男性諸君にオススメし…

まったり楽しむ音楽アプリ

普通に再生するだけでは面白くない、そこで出会ったのが「i-Train」です。 今回はこのi-Trainをご紹介させて頂きます。 無料のLITE版がありますが、今回は有料版のレビューです。 2010年4月16日時点での価格は230円でございます。 音楽を再生し続け…

新しいホワイトプラン登場

久々にソフトバンクモバイルの公式ページをチェックしていたところ「パケットし放題フラット」という気になるパケット定額プランの文字を見掛けた。 まだ詳細は発表されておらず、おそらく4月15日くらいに発表されるのではないかという感じ。 お客様セン…

スマートフォンとアフターケア

NokiaやHTC、そしてiPhoneやAndroidなどのスマートフォンが次々と出てきています。 最近ではXperiaなんてのも出てきました。 スマートフォン好きなLIMUにとっては嬉しいことであり、スマートフォンユーザーが増えることも嬉しく思います。 ただ経験上、デザ…

携帯電話の買替、少し待たない?

総務省が携帯電話各キャリアにSIMロック解除どーのこーのを言い出し、特にSoftBankは露骨に反対姿勢を露にしている感じ。 SIMロック解除になって嬉しいのは一般的なユーザーであり、各キャリアからしてみれば「う〜ん」と思ってしまうことが多いのだろう。 …

iPhone女子必見!

LIMUが普段からtwitterでコソコソとチェックさせて頂いている「iPhone女子部」さん(@iphone_joshibu)が、とうとうブログを開設されたそうです! おめでとうございます〜♪<どんどんぱふぱふ〜♪ 公式サイト:http://www.torendou.co.jp/iphone/index.html …

女ですがラブプラスやってみた

正真正銘の『女』であるLIMUが、iPhoneにやってきたラブプラスを体験してみましたよ。 実はDS版をやったことがなく、ラブプラスって記事でしか知らないようなにわかファンであるLIMUですが、あのラブプラスがiPhoneで体験できるのなら!と600円なんて惜しく…