SoftBankから「快適無線LAN生活」を提供


iPhone 3G+無線LAN 快適無線LANでiPhone 3Gフル活用

直接お近くのソフトバンク取扱店にて、iPhone 3G、またはXシリーズのご購入と同時にお買い求めください
※ すでにiPhone 3GまたはXシリーズ端末をお持ちのお客さま : 2008年11月以降、ソフトバンク オンラインショップにてお申し込み受け付け開始予定。
お申し込みの際、お使いのiPhone 3GまたはXシリーズのお電話番号が必要となります。

これはとてもイイ、積極的なアプローチ方法だと思います。


よくよく考えてみると、iPhoneやXシリーズ購入者はヘビーユーザーだと思うんですよね。
んで、iPhoneが出てライトユーザーもボチボチiPhoneを購入してみて、今後はソフトバンクの帯域圧迫が進んで…げふんげふん。


家電量販店なんかで、自分で無線LANのセットを買える人はイイですけど、ライトユーザーさんは最初から一式購入みたいな感じで簡単に揃えられると本当に助かるかと思います。
LIMUも、そっち派かも。


iPhoneやXシリーズが快適に使えて、なおかつソフトバンクの帯域に負担がかかることはない…一石二鳥じゃありませんか?





それに対してauさん…コチラはよろしくない!


どうやらヘビーユーザーさんに対しては若干の通信制限をかけるという方向性を打ち出しているとかいないとか
よろしくない!!


別にLIMUはauユーザーではないんですけど、お得意様の通信速度を制限してどうすんねん;みたいに思います。
LIMUだったら、特にその機種に愛着がなければさっさとソフトバンクかドコモ、もしくはイーモバイルに逃げちゃいますね。



元々、パケホ系の料金プラン加入者は、従量制のパケット料金プランに入っている人たちに比べて少し通信速度が遅かったりっていうのはありました。
それはまぁ、納得しますよ。
それくらいなら、まぁ納得してやらなくもないですよ。


従量制様様ですよ(笑)


でも、あからさまにヘビーユーザーの通信速度制限っていうのは…やっぱり、なんか、ちょっと、うーん。
それがどの程度なのかは明確にはなっていないし、auとしても尤もらしい言い訳をしているんですけど、なんかやっぱりね。


最近のauサンってば、ソフトウェアの不具合が目立っているし、大丈夫かしらね。


まぁ、auを応援する気にはナゼかなれないLIMUなのでした(笑)