LGのPRADA携帯、第2弾はQWERTYキーボード付きで年内発売


LGのPRADA携帯、第2弾はQWERTYキーボード付きで年内発売


LGがPRADA携帯の第2弾を、年内に一部欧州で発売すると発表した。新バージョンはスライド式キーボードを内蔵する。


韓国のLG Electronicsは10月13日、イタリアの高級ブランド「PRADA」との共同開発による携帯電話の第2弾を、第4四半期(10〜12月)中に発売すると発表した。価格は600ユーロで、まずイタリア、英国、フランス、ドイツ、スペイン、オランダで発売する。

 外観は第1弾「KE850」と一見よく似ているが、新バージョンではQWERTY配列の薄型キーボードが、スライド式で引き出せる仕組みになっている。

 新PRADA携帯は7.2MbpsのHSDPA対応、Webブラウザ、500万画素のカメラを搭載し、Wi-Fi接続機能を内蔵する。






docomoから出ているPRADAケータイなんですが、正面から見た時は「あ〜PRADAらしいなぁ〜好きな人は好きだろうなぁ〜。」という感じで遠巻きにしてみていましたが、L704iを持っているLIMUからしてみれば、やっぱりLG電子の携帯電話は特に魅力を感じていませんデシタ。


何よりdocomoPRADAケータイ、フロント部分には「PRADA」とロゴが大きく出ているから分かりやすくて、まぁ好きなんですが…。
リア部分にはデカデカとLG電子Docomoのロゴ…これにはちょっと萎えてしまいました。


別にLG電子Docomoはそこまで強調する必要がなかった携帯電話だと思うんです。
スタイリッシュなPRADAのイメージが、そこでガクーーーーンとなってしまったのを覚えています…。



さて、PRADAケータイ第二弾も、日本で発売されるならやっぱりdocomoなんでしょうが…頼むからLG電子ロゴとdocomoロゴは目立たないようにしてほしいものだ。