AirジャケットSHIELD ケースカバー(ストラップ穴有


◆AirジャケットSHIELD ケースカバー(ストラップ穴有



先日の記事で触れていた例のケースが届きましたので、早速レビューを♪


今回LIMUが注文したのは、珍しくでございます。
白と悩みに悩んだんですが、黒iPhone用にということでケースも黒という流れになりましたー。


A4サイズの茶封筒にポンと、特に梱包されることなく入ってましたよ…(笑)
もうちょっと丁寧に届けてくれたってイイじゃんwwww


まぁイイ…とりあえず開封します♪



はい、シンプルですねー。
というか、とにかく軽い軽い〜。



さてと、早速ですが黒iPhoneに装着!!
裸の白iPhoneと並べて比較してみます。



あんまり「つけてる」って感じがしませんね♪


っていうか「あんまり“つけてる”って感じがしない」という表現が妙に厭らしく思えたのはLIMUだけですか?(^_^;)



げふんげふん…続けます。






きゃほ〜〜〜〜いヽ(^o^)丿
大好きなりんごマークがちゃんと見えるぜぃ★



なかなかイイですね〜。
でもやっぱりちょっと埃による傷が気になる…。


この部分には後日、透明のフィルムを貼ってどうにか対処しようと思います。



それでは次にサイドキー部分。



普通のAirジャケットよりもかなり広く開いています。
個人的には、広く開いていた方が手探りでも操作しやすいかな〜と思いました。


通常のAirジャケットは、かなりギリギリの設計になっていたので音量ボタンが少し操作しにくいかなぁ〜って思っていたんですよね。
埃とかが本体そのものになるべくつかないようにするって考えると、通常のAirジャケットの設計が正解なのかもしれません。
ですがLIMUは通勤中にやたらと音楽聞いて、しかも割と音量ボタンって触っちゃうタイプの人なんですよね。
というわけで、この広く開いたデザインはちょっと嬉しいかもしれません。




ほんで、充電コネクタ部分+スピーカー・マイク部分。



ここは通常のAirジャケットと特に変わりがありませんでした。
まぁストラップホールが二箇所あるくらい?




そしてお待ちかねのストラップホール、どアップ写真!



二箇所付いているという点、個人的にはイイと思います。
好みがありますしね。
用途によっては二箇所ともにストラップを通すということもあるかもしれません。



それでは、通常版のAirジャケットと並べて比較してみましょう〜♪
※色が白と黒での比較になってしまい申し訳ございません;;



うん、薄さとかに関しては並べても特には…ほとんど変わりませんね。








なかなかイイと思います。


先日、Airジャケットを加工してストラップホールを作ったばかりですが…当分は今回のケースを黒iPhone用として使ってみようと思います♪