Touch Diamond触ってきた。


話題のTouch Diamondビックカメラさんに並んでいたので、ウハウハ気分で実機を触らせてもらいました。





ただ、レビューらしいレビューは書けません。



愚痴です(笑)





というか、触ろうとしたらミニスカブーツのキャンギャルなお姉ちゃんが…



「コチラですね〜新発売のTouch Diamondって言うんですよぉ〜。」


と言い、私が手にしていた一つしかないTouch Diamondを何気なく取り上げた


「ここをですね、こうやって押すとデスクトップ?みたいな画面に戻るんですよね。それでですね、ここのボタンをこうやって押すと、普通の携帯電話みたいな?画面に数字が出てきて番号を押して電話をかけるみたいな?することができるんですよねー。それで、このボタンを押すと、普通の携帯電話のアドレス帳?みたいなのが出てきて、選んで簡単にかけることができるんですよぉ〜♪」


「は、はぁ、なるほど。」



それくらい、機械音痴のLIMUだって見れば分かるってば。


っていうか絶対LIMUより年上なのに、こんな寒空でミニスカブーツ、頑張るなオイ。



「それからぁ〜ここを押してこうやると(Outlookですね)メール画面が開いて、文字を打つ…携帯電話の下の部分みたいなのが画面に出てきて、普通の携帯電話と同じ感覚でメールを打つことができるんですよぉ〜♪」


ハイ、分かります。
分かりますからTouch Diamond返して下さい。
閉店時間間際なんですから;


っていうか、アイライン半分落ちてるなオイ。


「インターネットもできるんですよぉ〜。イーモバイルは、えーっと…7.2?の速度でインターネットに接続できるみたいな感じだから、本当に早いんですよー携帯電話の中では一番早いんですよ♪」


7.2Mbpsっていう単位が読めなかったんだね。
っていうか目の前にあるPOPを読みながら説明するのヤメテww
もう笑いが我慢できなくなるから;;


それに、そろそろその疑問形交じりというか、ギャルっぽいしゃべり方は辞めてくれ。
アキバ系なお兄ちゃんなら生足ミニスカブーツにウハウハしながら話を聞くだろうが、LIMUは女だぞー!
今日は待ち合わせだってしてるから、バッチリ化粧だってしてるんだゼ!?
察しろよ!
そして客に合わせてトーンを変えろYO!!wwww



「それから〜〜〜〜、タッチパネルってすごくないですかー?こういうのって他にはナイですもんねー。」


iPhoneはどうなんですか?(ぼそっ)」


「あーアイホンはですね〜あんなに大きくて女性の手には大きいじゃないですかぁ〜。あれじゃ、ね〜。」


「はぁ。」



もう言ってる意味が分からなくなってきた。

というか、他社製品を貶す言い方をしないと自社製品の良さを伝えられないのかYO!!;



キャンギャルのお姉ちゃんの手元にあるTouch Diamondをジッと見つめるLIMU。



返せ。
私が触りたいんだから返せぇぇぇぇ。



そんな祈り(呪?w)が通じたのか、キャンギャルのお姉ちゃんはようやく私にTouch Diamondを渡してくれました。



待ち合わせ時間の合間を縫って下見に来たっていうのもあるから、元々そんなに長居できないというのに…キャンギャルお姉ちゃんのお陰で一瞬しか触る時間がありませんでした;;;



ですが、触ってみた感じなのですが…思っていたよりもタッチパネルの反応がちょっと遅いかもしれない…。


iPhone敏感サン♥なだけなのか?w
いや、それにしてはカックンカックン…ちょっと萎えた。


でも軽いし薄いし、確かにスゴイーと思った。
液晶の表示については…640×480っていう感動は特になかった。
きっと最近の携帯電話で見慣れてしまったからなのかな。
iPhoneの液晶の明るさって、画像をすごく鮮やかにキレイに見せてくれているじゃないですか。
だからそれを考えると、別にTouch Diamondと比較しても見劣りしない。



WEBの表示はSafariIEって感じになるんでしょうか?
機械音痴なLIMUには詳しいことは言えませんが、Yahoo!トップページを開いた感じでは、Touch Diamondもっさり感が溢れていた気がする…。
小さい文字をダブルタップで拡大した時の表示の速さは、やっぱりiPhoneってスゴイんだなーって思った。
Touch Diamondは表示の修正に少し時間がかかっていたように思える。


メール作成もちょこっとだけしてみたけど、やっぱりiPhoneで慣れてしまっているからちょっと辛かった…。





iPhoneTouch Diamond、どちらが好きですか?ってもし聞かれたら…やっぱり我が子iPhoneが好きに決まってる♪


ですが、それなりにTouch Diamondも魅力を感じました。
もし先にTouch Diamondを買ってしまっていたら、もっと違うレビューが書けたかもしれない。
※キャンギャルのお姉ちゃん部分は抜きにして…


ただ、私はiPhoneと出会ってしまった。




ドラマでもよくあるじゃないですか。



「私たちは出会う順番を間違ったの!もっと…もっと早く出会えていたらぁ…!」



みたいな感じのシーン。



例えて言うなら、アムロララァだよ(キタコレ!ヲタな例えキタ!!!
ララァはシャアと先に出会ってしまったから、だから…。




「アナタが来るのが遅すぎたのよ!!」





まぁ、そんな感じでした。


もっとゆっくり触りたかったなぁ。



土日が終われば時給1000円くらいのキャンギャルのお姉ちゃんたちもいなくなるだろうから、そしたらまたゆっくり触りに行こうっと♪