5連休中なのですが


人間って、本当に不思議ですよね。


ただいま嬉しい5連休中なのですが(二日分有休を使いましたが)
どうして連休中って簡単に昼夜逆転してしまうんですか!?www


昨日もね、眠くなってきたのが夜中の4時くらいでさ。
今日なんて起きたのがお昼の1時ですよ。
体内時計さんまで連休とってどっか行っちゃってるってことなのかしら?


連休が終わる前までには、体内時計の中の人が帰ってきてくれることを祈ります、ホント。



で、せっかくの連休中なので、パソコンの整理整頓をやっています。
今更なんですが、VAIO君を持ち運ぶことが多くなりそうなので、古かったバージョンのソフトを更新してみたり、デスクトップのDELL君から必要なデータを移行させてみたり。


それと悩んでいるのが、MacBook君にマイクロソフト系のワードとかエクセルを入れるかどうか。
これをぶち込んでしまえば、ホントMacBook君を外に持ち出すことが今よりも増えるとは思うんですけど。


VAIO君を持ち出すことが増えるっていうのが、知人の手伝いでサイト作成をすることになってですね。
んで、私はそんなにサイト作成の知識があるわけではないのでビルダーを使ってるんですけど、あれってウィンドウズのみ対応のソフトになっちゃってるから、MacBook君の出番がないんですよ。
MacBook君の方がコンパクトだし愛着もあるしカッコイイから、ホントはこっちを持ち出したいんですけどね。


うーん、ようはビルダーでサイト作成するのではなく、MacBookの方でサイト作成をすればいいってことか?
でも、さっぱり知識がないからな〜。
どんなソフトが入っているのかも、まだサッパリ把握できていない状態ですし。


今日も夜からそのサイト作成の打ち合わせなんですけど、今からじゃ間に合わないw


どうしたものか。


でもせっかくの連休だし、そっちMacBookの勉強をしてみてもいいかもしれないな。
iPhoneの周辺機器としてだけで終わらせるのも、なんだか勿体ないし。


あ、VAIOからiTunesのデータをコッチに移行させなくちゃ(まだやってないのか、というツッコミはなしでw