iProcrastinate Mbile

日々、使いやすい素敵ToDoアプリを探して旅してます、LIMUデス。


今回ご紹介するのはiProcrastinate Mbileでございますー。





無料アプリでありながら、ここまで使い込めるのは本当にイイ!



少しクセのあるアプリで、まだLIMUもダウンロードしたばかりっていうのもあり、ちょっと慣れが必要だなぁ…と考えながらの操作にはなるのですが、それでもイイ♪


項目に応じて重要度が設定できる、という程度なら、他の無料アプリでも出来ますが…。
更に嬉しい機能として、それぞれの項目に対して進捗状況がつけれる!
ちょこちょことしかやるべきことを進めることができないLIMUには、一目瞭然で尻に火をつけてくれる(表現を考えた方がイイ…)嬉しいアプリ!!



ちょっぴり残念なのは、日本語環境にしていると日付表示がちょっとアレなことになってしまう…;

一瞬「え?は?えええ?」みたいに思ってしまいました(笑)




ですが、iPhoneの設定そのものを、設定>一般>言語環境>地域に応じた書式っていうので「イギリス(たぶん英語圏ならOKなのかな?)」を選べば、まぁ普通になります。



ちなみに言語環境をイギリスにすると、カレンダーが月曜始まりになるっていうのもありますし、LIMUのiPhoneがビジネス向けiPhoneになっていくなぁ…という今日この頃(笑)




レビューにも「慣れは必要だが、なかなかイイ!」的なモノが多いです。
無料ですし、皆様も使ってみてはいかがでしょうか?



そして、LIMUにコツを教えて下さい(笑)