docomoの富士通

長年、docomoの端末は富士通製のものを愛用しています。
まだ携帯電話業界に携わる前までは、別にメーカーになんてこだわりがなく、デザイン重視で選んでいました。
それが、色々と端末やサービスについて勉強していくうちに、富士通の魅力に取り付かれていきました。




富士通のセキュリティ機能は、ハンパねぇ!


それは、開発部長さんの願望から始まったらしいのです。

メールの隠しフォルダ、指紋認証機能。


そしてメーカーの営業担当は、ショップを訪れる度にスタッフからの要望をアンケートで募ったそうな。
すると、出てくる出てくる。


セキュリティ機能で隠せるのはメールや電話帳だけではなく、データフォルダ、ブックマークなどなど、もっと多くのものを隠せた方がいいという要望多数。
そして、それに応えてくれるから富士通は好きだ。


あまり富士通のセキュリティ機能をフルに使い切っている人はいないかもしれない。
このブログを見ている時点で、ドコモユーザーが少ないのかもしれないけど。
それでも、敢えて明記はしません、一体どこまでをセキュリティ機能で隠せるのか。
そして、それの見破り方。


だってそんなことを事細かに書いてしまったら、実際に富士通のセキュリティ機能で色々と人生を謳歌している人の邪魔をしかねないから!!
ですが、男性であれば一度は使ってみたいはず。
愛人からのメール着信、バレないんだぜ、嫁の目の前で鳴ったとしても。


これほどまでに「何か」にこだわった機能、ソフトバンクの携帯電話ではまだ見たことがない。
確かにiPhoneは魅力的だが、シャープやパナソニックにも、是非ともこれくらい頑張ってほしい。


そして、ソフトバンクからも、胸を張って自慢できるというような機種が出てほしいものだ。



今のところ、やっぱりiPhoneくらいしか際立ったものがないのが、ちょっと残念かもしれない。
スマートフォンではなく、通常の携帯電話で、こだわりを見せてほしいものです。



なんちゃってね。