iPhone予備バッテリー


iPhoneで本格的にtwitterを始めたらバッテリーの消費速度がすごく早くなったということで、今までは特に見向きもしなかったiPhone用の予備バッテリーを購入してみました。



今回購入したのはMiLi Power Crystal for iPhone/iPod 型番MP-200 Ver.1というものです。



パッケージ内容物

◆本体
◆USBマルチコネクションケーブル
iPhone/iPod用接続端子
◆ミニUSB接続端子
◆マニュアル
◆保証書(保証期間6か月)

仕様

◆容量:2000mAh
◆本体サイズ:88mm×54mm×18mm
◆重さ:約65g

カラーはブラックとホワイトがあり、ヨドバシカメラ価格で4980円(ポイント10%付与)でした。
LIMUはiPhoneがホワイトだったので、それに合わせてホワイトにしてます。
ブラックだと、表面がグロスになってるから指紋がペタペタ付きそうだったので…w



本体側面にミニUSB端子挿入口と、通常のUSB挿入口があります。





ジャバラ式になっているUSBマルチコネクションケーブル、収納に便利。
ミニUSB端子とiPhone/iPod用コネクタが付け変えられるようになっています。







ミニUSB端子を挿し込んでみました。





充電中はLEDランプが点灯。


LEDランプは4つあり、ランプの点灯具合で電池残量が示されます。
真ん中にあるボタンを押すと、いつでも確認できます。


LED1つ点灯:残量25%未満
LED2つ点灯:残量25-50%
LED3つ点灯:残量50-75%
LED4つ点灯:残量75-100%



今回はデザインがとてもかわいらしかったとういことと、大容量ということが決めてデシタ♪
ストラップを通せる穴もあるので、せっかくだから何か付けてみようかな…w







そして予備バッテリーを購入したら併せて買いたくなったのが、予備バッテリーセット用のポーチ。
LIMUも一応、性別は女なのです。
どうしても普段からバッグの中には荷物が多く…予備バッテリーやケーブルを入れるとなると、このままではバッグの中で確実に迷子になってしまいます。



というわけで、ヨドバシカメラを散策して最初に行きついた場所はデジカメ用ケースコーナーでした。
ただ、なかなか気に入ったデザインがなく、予備バッテリーを入れるには少し大きすぎるかもしれないということで更に移動。
次に辿り着いたのが、携帯電話用ケースのコーナーです。



革ケースのものが多く、どちらかというと男性向きなデザインが多かったのですが…なんとか見つけられました♪

ヨドバシカメラ価格で1280円。
LIMUがポイント1400円分位貯まっていたので、ポイント内で購入できたというのも嬉しかったですw




予備バッテリーだけを入れるとなると少し大きめに感じるのですが、手前に小さなポケットがもう一つ付いていたというのが購入の決め手でした。
バッテリー用ケーブルを収納するのにとても便利なのです♪



これで、一泊二日程度の旅行も怖くなくなったーw