3D本格シューティングゲーム

期間限定無料配信中の超3D本格シューティングゲームGALACTIC GANNER」のご紹介でふ。

実は無料版でLITEも配信されているんですが、今なら有料版が期間限定無料配信中
何が何でも無料のうちにフルヴァージョンを落としておかなくちゃ損でしょう!





実はこの最初のタイトルロゴ画面、iPhoneを傾けると微妙に寄ったり離れたり、ささやかな小細工が隠されております。
ただそれだけなんですが、発見した時はちょっと嬉しかったので書いてみました。


では、レッツプレイ!



音楽も音もカッコイイし本格的。
画面左下にキャプテンの顔アイコンが表示され、英語で何やらカッコよく喋りかけてきます




「おいヒヨッコ!宇宙へカモンベイベーようこそトゥギャザー!俺がキャプテンだ!今からみっちりしごいてやるから覚悟しとけよコンチクショー!ただ一つだけ忘れるんじゃねぇぜ。平和を守るってことも大事だ。だがなヒヨッコ、生きて故郷に帰るってことが一番大事だってこと、忘れるんじゃねぇぞ。」
※妄想


多分、こんな感じで喋ってるんだと思います。
英語が得意な方、訳をお願いします(笑)



えーっと、編隊を組んで飛び立つのですが、たまに味方が真ん前を横切るので焦ります。


「Woo!ゴメンよ!力み過ぎちまったぜ!」


こんな感じで謝っている、ような気がします。







操作は簡単。
向かってくる敵をタップするだけでミサイルが発射され、命中すれば見事撃墜w
特にiPhoneを傾けてこちらの向きを調整する必要もありません。
ひたすらタップ!タップ!タップ!



敵はステージをクリアするごとに強くなっていきます。
最初は敵も無防備ですが、シールドを展開してきたり、こちらに撃ち返してきたり。
もう、ひたすらiPhoneをタップして敵を撃ち落としまくるのです。


爽快w





ステージクリアすると、スコアが表示され、勲章貰えます。
元々が安いアプリっぽいのでステージ数は少ないですが、それでも爽快感はあるんじゃないでしょうか?
個人的には、イイ暇つぶし兼ストレス発散で楽しませてもらっています。


ストレス社会ですからね(笑)