iPhone3GSの入手方法を自分なりに考えた


はいさ〜!LIMUです!!


買い増しがいいのか、新規契約で塩漬けにしてSIM入れ替えするのか、多くのBlogで記事をよく見かけます。
ちなみにLIMUの場合、今のiPhone3Gは新規スパポ一括で購入しました。
なかなか良番が出たので、メイン携帯として使っています。



料金プランは…

◆Wホワイト:1961円
◆S!ベーシックパック(i):315円
◆バケット定額フル(i):4410円
◆基本オプションパック(i):495円
◆特別割引:▲1920円
◆ユニバーサルサービス料:8円

→5272円

iPhone for everybodyキャンペーン適用金額で。

まぁスパボ24回で購入した人より、ちょこっとだけ安く使えているというような感じでしょうか。
明細のSSは諸事情により掲載することが出来ないのですが…;;





んで!
じゃぁ肝心のiPhone3GSはどうするのかというと…今のところ、塩漬けするつもりでスパボ一括キャンペーン適用価格にて購入する予定でいます。
ということは…


◆ホワイトプラン:980円
◆S!ペーシックパック(i):315円
◆パケット定額フル(i):1029円
◆月月割:▲1920円
◆ユニバーサルサービス料金:8円

→412円

※スパボ一括の為、店頭での本体価格支払い料金69120円有。

塩漬けする番号は、たった412円のランニングコストでイイわけなのです。
そしてメインで使っている現在のiPhoneのSIMを、新しく購入したiPhone3GSに入れて使っちゃおうと、こういう考えなのですが…如何なもんでしょ。


ただ、どうしても気になるのが新規契約時の通常一括購入金額なのです。
今までのiPhone3Gは、スパボ一括も通常一括も同じ金額だったわけですよ、ちょっと意味不明で問い詰めたい部分はあるわけなんですが。
でももし通常一括の金額が安ければ…塩漬け番号を短期間で解約するということを前提に考えると、通常一括が安くなるかもしれないと思うわけなのです、キャンペーンを使わないっていうのも前提なのですが。


通常一括の金額は、まだショップにも出ていませんしね。
買換え金額だってまだ出てないっていうのに…。




まぁ、スパボ一括で、店頭で69,120円支払うっていうのも、カードで分割2回にすればそんなに負担のある金額ではないし、カード一括でもいいかなって考えてます。
だって約7万円分のポイントがカードに溜まるわけじゃないですか❤
それはそれでお得かなぁと、浅はかながら考えております。

通常一括価格が気になるところですが、今のところはこの案で発売日当日、ソフトバンクショップに行きます(笑)