iPhone3GSで撮った動画から静止画を

iPhone3GSで皆さんが楽しんでいらっしゃる機能の中に【動画機能】があるかと思います。
思っていた以上に滑らかに撮影することが出来る、この動画機能。


ここで、よく寄せられる質問があります。


「動画撮影後に、最近のビデオカメラみたいに静止画像をキャプチャすることは出来ないんですか?」


今のところ、ワンタッチ操作で動画から静止画をバチッと抜き出すことはできません。



ですが皆さん、思い出して下さい。
iPhoneには「スリープボタン」と「ホームボタン」を同時押しすることによって「プリントスクリーン」が撮って頂ける機能があるということを。
LIMUは、この機能に思い切り頼っております。


まずは普通に動画を撮影します。
その後、まぁ再生をして「ここだ!チェストーーーーーーー!」と思ったところで一時停止。
そのままの状態で画面を軽くタップすると、メニュー項目が消えてフルスクリーン表示になります。


アナタを邪魔するモノは何もありません。
その状態のまま、プリントスクリーンでパシャリと撮っちゃいましょう。


ハイ、出来上がり。



ただ動画を再生していて一時停止ボタンを押すと、やっぱり被写体が動いているのを無理に止めますのでブレたような感じになります…イイ具合にピタッとなるまで、何度も繰り返し再生をしては一時停止という作業を繰り返さなくてはならないことも…。
それでも頑張れる方、それでも「どうしてもこの一瞬の笑顔を壁紙にしたいんだ」という皆さんは、チャレンジして下さい。


この方法を使えば、みんな一緒に動画を取るふりをして好きな人の写真をGET出来てしまうという…片思いの皆さんにもオススメです(笑)



私はその機能を使って本日、職場のみんなの爆笑写真を大量にGETしてきましたけどね。
ふふっ。