旅立ったiPhone3G


iPhone3GSを新規契約で購入しました。
ちゃっかり母名義でwww(LIMUの回線数に空きがありませんでした…)




なぜ母がそのようなことを了承したかといいますと、iPhone3Gを母にあげるという流れになったからです。
3GSに3Gで使用していたLIMUのSIMを入れ、3Gには3GS新規契約時に作ったSIMを入れるという、そんな単純なことをしたいがために母を口説き落としました。


そして、約11ヵ月間連れ添ってきた3Gとの別れの日…。


復元してキレイさっぱりにした後、3G白特有の「クラック」という現象を理由にソフトバンクショップでシードストックと交換してもらいます。
これで新品、電池交換プログラムを前に電池も復活(笑)


アップルのサイトからプリントアウトしたiPhone OS3.0マニュアルと共に、母に渡しました。
まぁそれから母と一緒に実家に戻ったので、CDから音楽を落とし、iTunesのアカウント登録、オススメアプリのダウンロードとインストール…すべての作業をやってあげたわけです;


MMSの設定もやりましたし、無線LAN環境のない実家だったので、一緒にルーターを買いに行き、その設定までしましたとも。
ええ、頑張りました。


母のことだから、外でiPhoneを使うことはないでしょう。
家の中でしか使わないハズです。
なので、無線LANヒャッホイ生活、パケット代は上がらない!
通話もしないってことでしたし。


ちなみに、祖母の為にフォトヴィジョンも買いました。


ドコモユーザーだった我が家が、ソフトバンクに侵食されていきます……。




あ、実家は田舎です。
普通のソフトバンク3G携帯であれば電波は届くのですが、ハイスピードエリアではありません。
更に言うと、iPhoneだと電波が途切れることがあります。


えっへへ。