iPhone3G 2.2には絵文字搭載!?


MacRumors iPhone Blog: iPhone 2.2 Includes Hidden Japanese Emoji Icons


The latest iPhone 2.2 firmware has one hidden feature that should please Japanese iPhone customers: the inclusion of 461 emoji characters.






この海外の記事がもし事実だとしたら、2.2が配布されるであろう10月〜12月にはiPhoneで絵文字ウハウハが実現するってことじゃないディスカ!!!


めちゃくちゃテンション上がっちゃったんですけど♪



画像のアイコンを見る限り、はやりSoftBankの絵文字が原型になっているみたいですが、携帯電話のアイコンがiPhoneになっているところとかカワイイですよね〜★



もうダメ。


すごく楽しみすぎるwwwww






携帯電話のメールで使える絵文字アイコンについては日本独自の閉鎖的な文化(?)みたいなモノだったから、それがiPhoneに搭載されるっていうのはムリなんじゃないかなぁ〜って思っていました。


それこそ、SoftBankが絵文字メーラーソフトみたいなのをAppで無料配信でもするんじゃないかなぁ〜っていう、その程度だったんです。



この記事に対する外人サンたちのコメントを読んでみると、賛否両論ではあるみたいですね。




「早く絵文字を使ってみたい!」っていう人もいれば「そんなんどうでもいい!さっさと動画撮影やコピペに対応しやがれぃ!」っていうコメントもあり…。



確かにコピペは早急に対応してもらいたい部分ではありますが…「iPhone3Gが欲しい人」の手元に行き渡った今、次は「買替したいけどどれにしよう?」っていう人にiPhone3Gを売って行かなくてはならないSoftBankサンですから、まずは優先順位として「絵文字対応」っていうのがあったと思うんです。



きっとアップルへ要望を上げたりっていうのがあったと思うんですが、コピペよりも絵文字の方を強く推したんじゃないかな〜なんて思うんですが…LIMUの妄想でしょうか(笑)