無線LAN環境整う!


iPhone3Gの周辺機器としてMacBookも購入したし、やっぱり次は無線LAN環境でしょう!


というわけで、大好きなヨドバシカメラさんにお邪魔してまいりました。

ついでにMacBookを汚さないようにMacBook用のcrystalcaseも購入しました。
2780円ナリ〜。

んで、無線LANなんてサッパリ分からんちんのLIMUでしたので、うろうろしておりましたら店員さんが声をかけてくれました。
ヨカッター;;

んでんで、素直に私のニーズを伝えてみました。


WindowsのPCでXP1台とVistaが1台、MacBook1台、そしてiPhone3Gを2台、無線LANでサクサク楽しみたいんですけど。」

「なるほどですね^^」


私の、ぶっちゃけ女の口から出なさそうなニーズを笑顔で聞いて下さったヨドバシカメラマルチメディア博多のスタッフさん、なんてイイ人なんだ!!w

やはりちゃんと勉強していらっしゃるスタッフさんだったみたいで、もう一回聞いただけでは覚えられないような設定方法をたくさん親切にズザーっと教えて下さいました。
メモ持って行けばよかった…いや、iPhone3Gのボイスレコーダーアプリはこういう時に使えばヨカッタのか…と後悔しつつ(笑)

本当に色々と親切に教えて下さって「分からなかったら、名刺を渡しとくんでいつでも連絡ください。」と名刺までくださった。
名刺を渡されたら自分も渡さねば!という社交辞令から、私もとりあえず名刺を渡しておきました。


んで、自宅に戻って早速ガサガサと散らかることも気にせずに開封

あれだけ長い「手動設定でどうのこうの」っていうヨドバシカメラさんの説明も、意外と覚えていられたLIMU、えっへん。


無事にデスクトップのDELL君も、ノートPCのVAIO君も、そしてMacBook君とiPhone3Gが2台、全て無線LANでネットに接続することができましたv



まぁ、DELL君はデスクトップだし、この子は黙って有線LANに繋いだままなんですけどね(笑)
どうせ動かさないからイイでしょw


うぇっへっへ〜〜〜〜いw


今日は妙にテンションが高いLIMUがお届けしました♪