Gizmobies

前々から気になっていたGizmobies、出先でたまたま売られていたので買ってみました。



左側がAirジャケット+Gelaskins
右側がAirジャケット+Gizmobies




フロント部分



リア部分



Gelaskinsは「ちょっと丈夫なシール」なんですけど、Gizmobiesは「貼って剥がせるクッション材」って感じですかね。

好みが分かれるところではありますが、私はどちらも併用して使っていっていいかなぁ〜って感じデス。

どちらも種類が豊富なので「何度も貼り替えて着せかえたい」というのがあるんでしたら、素材的に丈夫なGizmobiesがイイと思います。
Gelaskinsの方が種類は豊富なんですけど、やっぱり何度も貼って剥がしてを繰り返していると端の方が汚くなってしまうのと、剥がす時に若干シール自体が伸びてしまうんですよね…かなり注意しないといけません。

Gizmobiesはフロント部分にまでシールが貼れます。
フロント部分のシールは割と剥がしやすい程度の粘着具合になっていて、試しにクリスタルフィルムの上から貼ってみたんですけど、簡単に剥がせました。


まぁクリスタルフィルムごと剥がれるんですけどね。


ちなみに最初、ショップの人が親切心から「貼りましょうか^^」と言って貼ってくださったんですけど、空気が入りまくってイラッとしました(笑)
家に帰ってから、自分で貼り直しましたけどね;;;

でもフィルムの上から貼ったとしても、別に空気が入ってしまうということは特にありませんでしたよ。

ただ、ちょっとやっぱりタッチの際の反応が悪くなるような気はします。




ちなみにリア部分のドアップはこんな感じ。
Gizmobiesの方がぷっくりしてますね。
Airジャケットの上に貼っているっていうのもあるから、やっぱり裸のiPhone3Gよりも太った感じが…。
その点、Gelaskinsは薄いシールなので厚みに関しては邪魔に思えず、スッキリしています。







フロント部分の、ホームボタン周辺をドアップで。
Gizmobies自体がかなりぷっくりしているので、ホームボタンがかなり埋もれているような感じ。
個人的には「押しにくい」と思ってしまいました。

「誤操作を防ぐ」という点では、逆にこういうデザインの方が好きな人もいるかもしれませんが、LIMUはiPodとして使用している時は頻繁にホームボタンを押したい人なので、ちょっぴり残念…。






というわけで、LIMUはAirジャケットの上に貼ってます♬
今後も、気に入ったデザインがあれば購入したいかなぁ〜?

福岡のキャナルシティという場所で今回は購入したんですが、オープン記念特価ということで3500円→3000円にしてくれました。





◆関連記事◆

iPhone3G用GelaSkins