一気に上まで戻りたい人に。

もしかしたら「今更かよ!」ってツッコミが入るかもしれませんが…。



今日、iPhone3Gの使い方でちょっとした小技を教えてもらったので、早速ブログのネタにします。




まず…とりあえず縦に長いサイトを表示します。
それこそこのブログでもイイんですが。
んで、下の方までずーーーーーーーーーーーっと読んでいく。


…ふと「あ、一番上の記事まで戻りたい」ってなったら…私は今まで、ひたすら液晶をよっこらせよっこらせと上まで戻す作業を頑張っていたんですよ。
ぐぉぉぉ!って勢いで。



ですが、ここで教えてもらった小技。


キャリア名や時計、電池が表示されているグレーのバーがあるじゃないですか。
そこに軽く触れてみると……!!!





うっひゃーーー!


一気に一番上まで戻ることができたwwwww




いやー、全く知りませんでした、こんな小技があったなんて。