iPhoneで星空を楽しむ「iステラ」を開発


iPhone、iPod touchで星空を楽しむ「iステラ」を開発

マルチタッチインターフェイス、姿勢センサー、GPS対応の星図アプリ

iステラは場所と時間を設定することで、その時間にその場所で見られる星空を再現できる星図アプリです。マルチタッチインターフェイスに最適化されており、指で画面をなぞること(スライド)で星図を動かし、指2本で画面をつまむこと(ピンチ)で星図を拡大・縮小、2回続けて画面の同じ場所をタッチすること(ダブルタップ)で見たい場所を中央表示するなど、iPhoneiPod touchならではの直感的な操作が可能です。

地上風景や、高度・方位線の表示なども可能で、日本語での表示の他に英語表示にも対応。また、姿勢センサーによる星図の回転や、GPSからの位置情報取得(iPhone 3Gのみ)もサポートするなど、iPhoneアプリならではのユニークな機能を数多く搭載しています。

iステラは、App Storeで1,000円にて配信予定で、専用のIDを作成することでダウンロードが可能です。


最初、「お!!欲しい!」って思ったんですけど、操作中の画面を見てガッカリ…。

すごくイイとは思うんです。
位置情報を習得して云々っていうのは本当にスゴイ!


でもLIMUとしては、もっと本格的に、メガスターまではいかなくてもホームスターくらい「うわぁぁ」って言える満天の星空をiPhoneで楽しんでみたいデス。
だってさ、普通に街に住んでいたら星なんてほとんど見えないもん。


そこでiPhoneを取り出して空にかざしてみたらさ「本当はこんなに星が浮かんでるんだよ」みたいな感じで?
なんかカッコよくない?w



そういうアプリなら私、別に1500円くらい普通に出して買いますw



誰か、作ってwwww