無料で1TB!iPhoneに最適化されたストレージ


無料で1TB! iPhoneに最適化されたオンラインストレージ『Oosah』

オンラインストレージサービスの『Oosah』が、9月19日より1TBまで無料で利用できるようになった。

Oosahのストレージにアップロードできるのは、1ファイルが200MBまでのビデオファイル、50MBまでの画像、9MBまでのMP3ファイルなど、ビデオや音楽といったメディアファイルだけとなっているが、ユーザー登録するだけで1TBまで無料で利用することができ、Windows / Mac OS X / Linuxなどに対応するほか、日本語表示も可能となっている。


これは例の「Dropbox」よりも容量が多いですね、すごいすごい。

更に…


さらに、YouTube / Flickr / Picasa / Facebookといったメニューもあり、Oosahにアップロードした画像や写真ファイルをそれぞれ対応するフォルダにドラッグ&ドロップするだけで、指定したサービスに簡単にファイルがアップロードできる。

Oosahは、iPhoneiPod touchにも最適化されている。iPhoneでOosahにアクセスしてログインすると、PCでログインしたときと同じ管理画面のメニューが表示されるから、再生したいファイルの入っているフォルダに移動、ファイルをタップすれば、画像や写真ならそのまま表示してくれる。


ですって!!!


もうコレでiPhone3Gの容量問題は軽く解決できたわけですよ!


だから、随所で噂になっている32GBモデルが出たって、別に悔しいなんて思わなくていいわけですよ!


そう、別に悔しいなんて…。

もっと早く出てくれてればなんて…思わなくても…いいわけですよ…。




はぁ、32GBモデルなんて本当に出るのかなぁ〜。